2008年08月19日

シャングリラ3 使用感 

シャングリラ3 使用感 
写真は上士幌の航空公園でバルーンフェスの時
隣の親子はネスト付きで張っていた

結露しにくいと聞いたが
シングルウォールなので天候によって結露はそれなりにある
以下の写真は江別の森林公園(そばに沼があるせいか蚊が多かった)
シャングリラ3 使用感 
シャングリラ3 使用感 
シャングリラ3 使用感 

しかし構造上、天井からポタリということはなかった。
撤収時もざっと拭けばすぐ乾いた。

蚊取り線香を焚いていて、虫さされは1回のみ。
蚊が多いところでは蚊帳を使用した。
シャングリラ3 使用感 
下に敷いている白いシートはタイベックス(2m×1.5m)
気温がそれほど下がらないので サーマレスト と シュラフカバー で寝ていた。

天井のループに小型のカラビナをつけると使いやすかった。

心配なことは大雨の時の床。今までの山岳テントでは下が水たまりでも寝られたが。
コット利用なら大丈夫なんだろうけど。

自分の張り方のコツはそのうちに。


同じカテゴリー(お出かけグッズ)の記事画像
ダウンシュラフを洗濯
チタンカップ
アルコールストーブ
シャングリラ3
同じカテゴリー(お出かけグッズ)の記事
 ダウンシュラフを洗濯 (2008-08-18 15:24)
 チタンカップ (2008-07-26 23:02)
 アルコールストーブ (2008-07-25 07:31)
 シャングリラ3 (2008-07-24 23:06)

Posted by ひげてぷ at 17:41│Comments(0)お出かけグッズ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャングリラ3 使用感